INFORMATION お知らせ

発表会が終わるといよいよ卒園式

こんにちは、アトリエ しろ∞くろのRuiです。

週末は保育園の発表会のDVD撮影に行ってきました。
その日のために一生懸命練習した成果を、みんな存分に発揮していました!
保護者と園児(発表者)の距離が近いのも未就学児(保育園、幼稚園)のいいところですね。

小学校に入ると運動会か授業参観しかない・・・(涙)

春の発表会が終わると5歳児さんはいよいよ卒園式が近くなりますね。
最近は保育園児、幼稚園児も袴をはく子供さん達が増えているんだとか。

袴なら着物ほど着崩れを気にしなくてもいいのが嬉しいですね。

発表会が終わるといよいよ卒園式

週末に袴スタイルのモデル撮影をしました。
上の写真は白いインテリアをいかして自然光をメインに撮ったもの。
ナチュラルな雰囲気が魅力です。

こんな風に上から撮っても可愛いです。
子供らしい笑顔が引き立ちますよね^^

発表会が終わるといよいよ卒園式

こちらは白い背景で撮影しました。
キリッとフォーマルな印象に仕上がります。
背景がシンプルなので写真台紙に仕上げてもカッコよくキマります。
ご家族で撮るのにも向いています。

発表会が終わるといよいよ卒園式

こちらは黒い壁紙のインテリアをいかして
カッコよくライティングしました。
陰影が強く出るので、男の子やシックな雰囲気の衣装にピッタリです。

袴のヒダがくっきりと出ているのがお分かりでしょうか。
顔の輪郭も比較的しっかりと出ています。
もう少し影を弱くして撮影して、ソフトな印象にするのもおすすめです^^

アトリエ しろ∞くろでは卒園式当日の撮影も(日によっては撮影に出ておりますが)しておりますので
まずはお気軽にお問合せください^^
早めのご予約をおすすめします。

卒・入学におすすめなお得なキャンペーンもございます。
詳しくはページをごらんください。

→ 卒園・卒業 入園・入学 撮影キャンペーン

卒園・卒業 入園・入学 撮影キャンペーン

本日も当サイトにお越しいただき、大変ありがとうございました。