INFORMATION お知らせ

桜の時期は短くて・・・撮影大変です

2016年2月15日 《お知らせ》

こんにちは、アトリエ しろ∞くろのRuiです。

先日は福岡も強い風が吹いていましたね!
関東などではもう「春一番」が吹いたんだとか。
一歩一歩、季節は春へ向かっていきますね。

ワクワクとドキドキの春。
新しい習い事を始めたり、新しい環境になる方も多いかもしれません。

桜の時期は短くて・・・撮影大変です

さて、日本の春を象徴する「桜」ですが、
皆さんご存知の通り、とっても儚い花…
咲いたね〜と思っていたら、もう散っている…毎年そんなイメージです。

その上、3月末〜4月初旬のこの季節は菜種梅雨にも当たっていて、
桜は咲いているのに、雨がシトシト…^^;

上の写真は去年撮影したものですが、日付を確認すると
2015年4月3日 とのこと。
満開ちょっと過ぎくらいに見えますので、
多分このあとすぐに散ってしまったと思われます。

卒業式シーズンは3月中旬、入学式シーズンは4月初旬の最後の方。
惜しい!という感じに、桜が満開のシーズンと合わないんですよね・・・

この写真も撮影当日に「今日行こう!」と決めてお出かけしたと思います。

でも、やっぱり満開の桜をバックに取るロケーションフォトは最高なんです。
七五三などの和装ならちょっと難しいですが、
ランドセルとワンピースなら決行が直前に決まってもイケる!と思いませんか?

アトリエ しろ∞くろでは、桜ロケーションキャンペーンを実施中。
詳しくはキャンペーンのページをご覧くださいね。

桜ロケーションキャンペーン

もちろん、卒入園記念だけでなく、
普段着の家族写真撮影やご夫婦の記念、エンゲージメントなどにもオススメです。

桜の開花状況に合わせてロケーション撮影する
私たちにとってもチャレンジングな企画です(汗)

このほかにも開花状況に合わせてゲリラ的に撮影会実施も企画中です。

本日も当サイトにお越しいただき、大変ありがとうございました。