こんにちは、アトリエ しろ∞くろのRuiです。

私がスタジオを考えた大きな理由が「ベビーフォト」と「マタニティフォト」です。
どちらもロケ撮影もとっても素敵なのですが、
暑い夏と寒い冬はどうしても大変・・・

しかも、赤ちゃんはすぐ大きくなるし、
マタニティでお腹が大きな期間もすぐ過ぎてしまいます。

寒い冬のお宮参りと暑い夏のお宮参り、どちらも経験しましたが
正直とっても大変です^^;

空調の効いたスタジオがあれば・・・
昨年はずっとそう思ってました。

マタニティ&ベビーフォトは誰のため?

やっとスタジオができ、その二つをグッと押していきたいのですが、
はてさて、マタニティ&ベビーフォトを撮るのは誰のためでしょう?

この部分はいろいろな意見があるかと思いますが、
私個人の想いとしては

ママやパパが「今」幸せになるため

ということを考えながら撮影しています。

マタニティフォトはママやパパが「子供に見せたい」と思えるものを。
ベビーフォトはママやパパがそれを見て幸せに浸れるものを。

そう考えています。

また、上にお子様がいる場合には
弟、妹ができるということを楽しみにする機会としてもいいかもしれませんね。

実際、私は子を持つ親として、写真で一番癒されているのは自分です。

大きくなった子供たちがそれを見てどう思うかはわかりませんが
「今現在」自分は確実に癒されていますし、それが大事だと思っていますよ^^

マタニティの衣装がふわふわなのも、自分が着てみたいから(笑)
写真を通して、自分が親になっていく貴重な準備期間を楽しむお手伝いができたらいいなと思っています。

ずっと前にやっていたマタニティとベビーのモデル企画、
無料ではちょっと無理だと思いますが、また復活させたいと思っています!
せっかくスタジオができたので。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

アトリエ しろ∞くろの撮影メニュー