お知らせINFORMATION

【出張撮影】住吉神社での女の子のお宮参り撮影

こんにちは、福岡、糟屋郡新宮町の写真館アトリエしろ∞くろです。

先日撮影させていただいた住吉神社でのお宮参りのお写真をご紹介いたします。

赤ちゃんの首がもう座っていましたので、記念写真もとても撮影しやすかったです。
ロケーション撮影であれば、首がすわるまで待ってのお宮参りもオススメですよ。
抱っこして、祝い着を掛けての撮影も首が座っているととても楽になります。

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんはまだ首が座っておらず、
ママやおばあさまが抱っこする時に少しコツが必要です。
その代わり、その頃にしかない新生児らしさの残る表情が撮影できます。

この日はお天気も良く、絶好の撮影日和でした。

お宮参りは気候や天候など赤ちゃんの負担の少ない時期を選ぶのも一つの方法です。
真夏、真冬生まれの赤ちゃんは少し気候が穏やかになってからのお宮参りもオススメですよ。

ご家族そろってのお宮参りは生まれてきた赤ちゃんにとって素敵なプレゼント。
写真撮影でご家族の思い出を素敵に残すお手伝いをしたいと思っております。

お宮参り撮影時の祝い着のレンタルも行なっておりますので
お気軽にご相談くださいませ。

本日もお読みいただいておりがとうございました。

ほぼ毎日更新♪アトリエ しろ∞くろのInstagramもどうぞご覧ください。

Instagram

アトリエ しろ∞くろのLINE@が出来ました。ご予約やお問い合わせはこちらからも受付しております。以下のQRコード、友達追加ボタン、または”アトリエ しろくろ”で検索してください。

LINE@QRコード

友だち追加