出張撮影・フォトスタジオ 福岡・新宮の写真館 アトリエしろ∞くろ

お知らせ&ブログ

香椎宮-三歳男の子の元気な七五三撮影

2017年11月15日 《七五三》

こんにちは、福岡県糟屋郡新宮町の写真館 アトリエ しろ∞くろです。

雨が多かった今年の10月でしたが、終わりのあたりはなんとか撮影を延期せずに済みました。
晴れの日の七五三もキレイですが、曇り空の七五三もまた格別ですよ。

20171115-1

香椎宮の下、鳩のいる広場につながる道が紅葉してとってもきれいでした。
時系列的には最後の方に撮った一枚ですが、
ずいぶん撮影にも慣れてくれてます^^

3歳のお子様は女の子も男の子も思った通りに行動してくれないのが普通です。
撮影に遊びを織り交ぜつつ、楽しく撮影できるように心がけています。

20171115-2

ここの池には鯉がいるので、みんな大好き。
鯉や鳩が集まってきて、見とれています。

参道の鳥居までの奥行きが出て、私たちもお気に入りのスポット。

20171115-4

かっこいいポーズしてくれたので、
「門の前でやって!」
とお願いしたらきいてくれました^^

門の外に綾杉が見えていい感じです。

20171115-3

カメラ好きなお子様にはファインダーを覗いてもらってます。
シャッターの場所を教えて一枚撮ってもらうと、パパのいい笑顔が撮れました。

パパママはカメラを壊さないか不安だと思いますが、
しっかりホールドして覗いてもらっていますし、
ボタンをたくさん押したくらいではカメラは壊れないのでご安心を。

20171115-5

こちらはよく撮るシーン。
小さなお子様は一列に並んで撮るよりも走ってもらった方がいい表情になります。
草履で走ってるのにすごいスピードでびっくりです。
何度か走ってもらってもまだまだ元気。

3歳のお子様寄りも私の方が体力ないでしょうね。

すくすくと大きくなってね!

写真撮影で皆様の思い出作りのお手伝いができたら嬉しいです。

 
本日もお読みいただいておりがとうございました。

ほぼ毎日更新♪アトリエ しろ∞くろのInstagramもどうぞご覧ください。

Instagram

アトリエ しろ∞くろのLINE@が出来ました。ご予約やお問い合わせはこちらからも受付しております。以下のQRコード、友達追加ボタン、または”アトリエ しろくろ”で検索してください。

LINE@にご登録いただくと、撮影したお写真(カメラマンセレクト)をロゴ入りでプレゼントしております^^

LINE@QRコード

友だち追加