出張撮影・フォトスタジオ 福岡・新宮の写真館 アトリエしろ∞くろ

お知らせ&ブログ

夏休み企画!ワンコインワークショップのお知らせ

2017年7月27日 《お知らせ》

こんにちは、福岡県糟屋郡新宮町の写真館 アトリエ しろ∞くろです。

夏休みのワークショップ企画について詳細が決まりましたのでお知らせいたします。
きっと楽しい夏休みになると思いますので、ぜひご参加ください。

夏休み企画!ワンコインワークショップのお知らせ

日光写真&メタルエンボスワークショップ + デコレーション フレームづくり

日光写真(青写真)ってご存知ですか?
ある液体をつけた紙を日光に当てると青く色が変わる液体と光の化学反応を利用して写真をプリントするもの。
これはアナログ写真と同じ原理なのです。
(今はプリンターからインクジェット液が用紙に吹き付けられているので、化学反応とは全く別の原理なのです。)

今回夏休みの企画として、日光写真(青写真)を作ってみようというワークショップを開催します。

より簡単な作業でこの現象を楽しんで頂けるよう、
通常のカメラの仕組みは使いません。

あらかじめ液体が塗られた用紙に植物や葉っぱ・文房具などを紙の上に置いて、日光に当てます。
そうすると・・・・・

仕上がりは作ってみてからのお楽しみ。
さてどんな作品ができるでしょう?

また、薄い金属板にボールペンなどを使って彫刻するメタルエンボスもご用意致しました。
イラストだけでなく、王冠やメダルも作れます。

どちらもフレーム付きです。
フレームをデコレーションするシールなどもご用意しますので、世界にひとつだけの作品が出来上がります。

夏休みの工作課題としてもぴったりの企画です。
是非お子様・親子でのご参加お待ちしています。

日光写真、メタルエンボスワークショップ

日時:8/11(祝)・24 (木) 10:00〜、13:00〜
定員:各5名(組)様
料金:1作品500円
※制作した作品はお持ち帰り頂けます。
※制作時間は1時間程度です。
※小学生未満のお子様は保護者の方の付き添いをお願い致します。
※材料の準備がありますので、制作ご希望のアイテムをお知らせください

夏休み企画!ワンコインワークショップのお知らせ

日光に反応して像が浮き出る日光写真。
お家にフィルムのネガがあればお持ちください。
作品にプリントすることができます。

夏休み企画!ワンコインワークショップのお知らせ

薄い金属板に彫刻するメタルエンボッシング。
マーカーで着色したり、デコレーションしたりして仕上げます。

ぜひぜひご参加ください^^
メールフォーム、LINE@、お電話にてお受付しております。
ただ、当日の連絡が簡単なので、個人的にはLINE@を推奨しております。

本日もお読みいただいておりがとうございました。

ほぼ毎日更新♪アトリエ しろ∞くろのInstagramもどうぞご覧ください。

Instagram

アトリエ しろ∞くろのLINE@が出来ました。ご予約やお問い合わせはこちらからも受付しております。以下のQRコード、友達追加ボタン、または”アトリエ しろくろ”で検索してください。

LINE@にご登録いただくと、撮影したお写真(カメラマンセレクト)をロゴ入りでプレゼントしております^^

LINE@QRコード

友だち追加