出張撮影・フォトスタジオ 福岡・新宮の写真館 アトリエしろ∞くろ

お知らせ&ブログ

夏休みのアトリエしろくろはイベントがいっぱい

2017年7月10日 《お知らせ》

こんにちは、福岡県糟屋郡新宮町の写真館 アトリエ しろ∞くろです。

いよいよ夏休みも近くなってきましたね。
アトリエしろくろでは7〜8月にかけていろいろイベントを行います。
きっと楽しい夏休みになると思いますので、ぜひご参加ください。

1.親子の日 撮影キャンペーン (7/22〜7/28)

みなさん、7月第4日曜日は『親子の日』というものをご存知でしょうか?
『「親子の日」は、あなたと育てる「未来への贈物」です!』をテーマに毎年行われているイベントで今年は7月23日がその日にあたります。
そのイベントに賛同し、アトリエしろくろでも『親子の日 撮影キャンペーン』を行います。
今回はスタジオ内の白いブースでシンプルに家族撮影を行います。
同じ色の洋服で揃えるも良し。同じポーズで撮影も良し。
写真はカラーか白黒写真かをお選び頂けます。白黒写真もいつもの写真とは一味変わってオシャレですよ。
親子で撮影する機会があまりないご家族も是非この機会に『親子の日 撮影キャンペーン』で素敵な家族写真を撮影しませんか。

親子の日 撮影キャンペーン

期間:7/22〜7/28 30分〜1時間程度
料金:2,000円(データ購入はプラス1,000円)
特典:2L版の額装付き

また期間中7/27には親子の日 特別ワークショップ『親子で額を飾ろう』を開催します。
親子で撮影した後、額を思い思いの形にデコレーション。
世界で一つだけの家族写真を夏の記念に制作してください。

『親子で額を飾ろう』ワークショップ
料金:1,000円
※ご予約の際事前にご連絡ください

2.モデル体験 撮影会 (7/29・8/8)

DSC_4257
可愛く装飾された風景の中で、モデル体験してみませんか?
今回は風船やガーランドをたくさん使用して店内を可愛く装飾します。
目一杯オシャレをして、いつもと違う世界を体験してみませんか?

モデル体験 撮影会

期間:7/29 10:00 11:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00
料金:10,000円
特典:20カットのデータ付き

3.子供向け写真教室 『目指せ未来のフォトグラファ ことりえ』 (8/3)

IMG_234502
子供がカメラを持って、自分の世界を撮影してみる。
そんな楽しい写真教室を開催します。
写真を通して子供の独創性・創造性を育て幅広い視野を広げられるよう”こども×写真”の可能性を引き出す活動を行っています。
今回は夏休み特別企画として、実際にカメラを持って写真を撮りながら、公園を探検。
普段何気ない風景の中に感じるものが街の中にたくさんあります。
見つけたら写真に撮って楽しみましょう。

目指せ未来のフォトグラファ ことりえ

対象年齢:3〜12才(小さなお子様でも大歓迎!)
活動日時:8/3 10:00〜12:00
活動場所:沖田中央公園
参加費用:2,000円
応募人数:15名程度
持ち物:原則カメラならなんでもOK。(絞り、シャッタースピードを変更できるカメラなら尚良し)
参加条件:小学校以下のお子さまは保護者同伴でお願いいたします。

4.デコレーション フレームづくり (8/10)

フレームに思いおもいのデコレーションを飾り付けてみませんか?
夏休みの思い出に。そして自由課題の一つとして。素敵に飾り付けを楽しみましょう

デコレーション フレームづくり

日時:8/10 13:00〜
料金:1,000円
※制作した作品はお持ち帰り頂けます

5.昔に戻って日光写真・青写真をつくってみよう 『日光写真ワークショップ』 (8/17・24)

日光写真(青写真)ってご存知ですか?
ある液体をつけた紙を日光に当てると青く色が変わる液体と光の化学反応で、これは昔の写真と同じ原理なのです。
(今はプリンターからインクジェット液が用紙に吹き付けられているので、化学反応とは全く別の原理なのです。)
今回夏休みの企画として、日光写真(青写真)を作ってみようというワークショップを開催します。
あらかじめ液体が塗られた用紙に植物や葉っぱ・文房具などを紙の上に置いて、日光に当てます。
そうすると・・・・・
仕上がりは作ってみてからのお楽しみ。さてどんな作品ができるでしょう?
夏休みの工作課題としてもぴったりの企画です。是非お子様・親子でのご参加お待ちしています。

日光写真ワークショップ

日時:8/13・24
料金:3,000円
※制作した作品はお持ち帰り頂けます。

6.秋の運動会に向けて お父さん・お母さんのための写真教室 (8/26)

201700708-1
夏が終われば幼稚園・保育園は秋の運動会シーズン到来。
毎回写真撮影に苦労されているお父さん・お母さんも多いはず。
どんな風に撮ればもっと上手に我が子を撮影できるだろう・・・とお考えの方にぴったりの
秋の運動会シーズンに向けて、運動会にあった写真教室を開催します。
写真撮影の基本からちょっとしたコツまで。これを知っていれば写真の腕が上がるかも・・・

お父さん・お母さんのための写真教室

期間:8/26 13:00〜 2時間程度
料金:1,000円
※お使いのカメラをご持参ください。


その他もいろいろワークショップも検討中です。
是非この夏の思い出作りにアトリエしろくろのイベントにご参加ください。

本日もお読みいただいておりがとうございました。

ほぼ毎日更新♪アトリエ しろ∞くろのInstagramもどうぞご覧ください。

Instagram

アトリエ しろ∞くろのLINE@が出来ました。ご予約やお問い合わせはこちらからも受付しております。以下のQRコード、友達追加ボタン、または”アトリエ しろくろ”で検索してください。

LINE@にご登録いただくと、撮影したお写真(カメラマンセレクト)をロゴ入りでプレゼントしております^^

LINE@QRコード

友だち追加