INFORMATION

お知らせ

iPhoneフォトレッスンしてきました

こんにちは、糟屋郡新宮町の写真館、アトリエ しろ∞くろです。

最近はあまりないですが、私は写真教室的なものもたまにやらせて頂いております。
昨日は天神の岩田屋コミュニティカレッジさんで1日講座を担当させていただきました。
その名も「iPhoneで楽しむテーブルフォト講座」iPhone、iPad限定の講座です。

私実はフォトスタイリストの資格も持っておりまして、雑貨のスタイリングを得意としております。
前回はグッズをお配りして撮影していただくスタイルだったのですが
今回からはこちらでスタイリングを作って撮影していただきました。
同じスタイリングをみなさんで撮影していただくのもいいものですね!

今回は人気のinstagramを意識して、ましかくスタイリング。
写真の比率によってスタイリングや構図の雰囲気が少しずつ変わります。

撮影した後はinstagramを使って加工。
ちょっとした編集で一気におしゃれな写真へと変貌します(笑)
デジタルの写真において画像処理がいかに大切か・・・
最後まで手をかけることで写真がグンとセンスアップしますよ。

2月の平日にも講座がありますので気になる方はぜひ岩田屋コミュニティカレッジさんへ^^

講座の終わりに生徒さんのiPhone7を触らせていただきましたが、すごい!
ポートレートモード、被写界深度エフェクトのボケ感が素敵すぎて…
私、ちょうどスマホが使用2年になるので機種変更を検討しているのですが、やはりいいですね〜。

本日もお読みいただいておりがとうございました。

ほぼ毎日更新♪アトリエ しろ∞くろのInstagramもどうぞご覧ください。

Instagram

アトリエ しろ∞くろのLINE@が出来ました。ご予約やお問い合わせはこちらからも受付しております。以下のQRコード、友達追加ボタン、または”アトリエ しろくろ”で検索してください。

LINE@にご登録いただくと、撮影したお写真(カメラマンセレクト)をロゴ入りでプレゼントしております^^

LINE@QRコード

友だち追加

本日も当サイトにお越しいただき、大変ありがとうございました。

← 一覧へ戻る