出張撮影・フォトスタジオ 福岡・新宮の写真館 アトリエしろ∞くろ

お知らせ&ブログ

オンリーワンな柄が魅力のビンテージ着物

こんにちは、アトリエ しろ∞くろのRuiです。

最近個人的に始めたのがビンテージ着物コレクション(^-^)
主に子供用を集めています。
きれいな色柄が可愛くって気分が上がります〜。

子供用のリサイクル着物は一般的に流通している数が少ないので、オークションなどで入手。

リサイクル着物ショップなどには七五三の時期前の9月くらいから入荷し始めるようです。

同じ柄で人とかぶる可能性が低いので、リサイクル着物を探しての七五三も素敵です(*^_^*)
リサイクルが気にならない方にはオススメです。

オンリーワンな柄が魅力のビンテージ着物

入手した着物をこうやって試し撮りするのが楽しみなんです。
スタジオの使い方を考えるのにも役立ちます。
どう撮ったらかわいいか、日々研究。

頑張って帯を結んだので、後ろからも一枚。

オンリーワンな柄が魅力のビンテージ着物

花びらを散らしての撮影。
下の娘がアシスタントしてくれました(^-^)

もうせんを敷かないのは邪道かもしれませんが、ナチュラルでかわいいですよ。

オンリーワンな柄が魅力のビンテージ着物

近過ぎですか??

でも、こういうショット、好きなんですよね〜(*^_^*)
いい表情をしてくれました!

晴れた日にはスタジオの窓がいい仕事してくれて、明るくキレイ。
素敵に撮れて、嬉しいなぁ〜。

練習の甲斐あってか、着付けもスピーディーになってきました!
この調子で頑張ります。

アトリエ しろ∞くろのLINE@が出来ました。ご予約やお問い合わせはこちらからも受付しております。以下のQRコード、友達追加ボタン、または”アトリエ しろくろ”で検索してください。

LINE@QRコード

友だち追加

本日も当サイトにお越しいただき、大変ありがとうございました。