出張撮影・フォトスタジオ 福岡・新宮の写真館 アトリエしろ∞くろ

お知らせ&ブログ

ニューボーンフォト撮影は出産後の癒し

こんにちは、福岡県新宮町の写真館アトリエ しろ∞くろです。

新生児フォト・ニューボーンフォトは生後2週間までの
ふわふわの貴重な瞬間を切り取る特別な撮影です。
当写真館でも人気のメニューです。

アトリエ しろ∞くろの行っている赤ちゃんの出張撮影には3つのパターンがあります。

1.産院へお伺いする出張撮影
2.ご自宅、ご実家にお伺いする出張撮影
3.スタジオまでお越しいただくスタジオ撮影

です。

1.産院へお伺いする出張撮影

産院への出張撮影はメリットとデメリット、どちらもあるので
皆さんにお勧めできるわけではないのですが、
ひとつの撮影の形としてご紹介しています。

出産後の癒し、ニューボーンフォト・新生児フォト撮影

産院出張撮影のメリット
・ママがゆっくり休みながら撮影できる(個室の場合、ベッドなどで休みながら撮影を見守っていただけます)
・本当に生まれてすぐの赤ちゃんを撮影できる
・病院の中なので安心(赤ちゃんに適した室温、など)

産院出張撮影のデメリット
・個室の病室でないと撮影が厳しい
・産院側の許可が必要
・健診や沐浴などの合間に撮影しなければならない
・病室の環境によって撮影方法が変わる

出産後の癒し、ニューボーンフォト・新生児フォト撮影

2.ご自宅、ご実家にお伺いする出張撮影

ご自宅やご実家にお伺いする出張撮影もオススメです。
特にご実家ならご両親もお手伝いしてくださるので、ママがずいぶんラクになります^^
窓際などの明るい場所を1〜2メートルくらい確保していただければ赤ちゃんの撮影は十分できます。

ニューボーンフォト・新生児フォト撮影は出産後の癒し

2070131-1

ご自宅、ご実家への出張撮影のメリット
・ママがゆっくりリラックスできる(産院よりも気分がラクになると思います)
・時間を気にせず、撮影出来る
・なれた環境なので安心(室温も自由に調整できたり)

ご自宅、ご実家への出張撮影のデメリット
・撮影出来る場所を確保する必要がある
・ご自宅の環境によって撮影方法が変わる

2070131-2

お客様のご要望によって、寝ている写真、起きている写真など撮影しております。
赤ちゃんのコンディジョンによりますが、撮影時間は通常1時間〜2時間程度です。
寝ている赤ちゃんももちろんかわいいですが、
起きている赤ちゃんは動いたり目を開けたり、それもとってもかわいいです。

3.スタジオまでお越しいただくスタジオ撮影

産院を退院するタイミングやママが帰宅後落ち着いたタイミングを見計らってのスタジオ撮影も好評です。
静かなスタジオでゆっくりと撮影していただけます。
撮影器具やスペースも整っているので安心です。

ニューボーンフォト・新生児フォト撮影は出産後の癒し

等身大の飾れる台紙を作ってみませんか?

生まれたばかりの赤ちゃんのお写真を使って作る台紙はとても素敵に仕上がるので、
お子様が大きくなっても何度も見返して欲しいと思っています。

toushindai_sample-2

撮影した赤ちゃんのお写真は大きな台紙にデザインしてお渡ししております。
こだわりのシンプルナチュラルなデザインはいつまでも飽きのこない仕上がりです。
そのまま立てかけて飾ってもかわいいと評判です^^

かわいいかわいい赤ちゃんの写真、
データではなく、いつでも手にとって見ていただける形に残してみませんか?

スタジオ撮影にも出張撮影にも対応しております。
詳しくはお気軽にお問合せください^^

お読みいただいておりがとうございました。

ほぼ毎日更新♪アトリエ しろ∞くろのInstagramもどうぞご覧ください。

Instagram

アトリエ しろ∞くろのLINE@が出来ました。ご予約やお問い合わせはこちらからも受付しております。以下のQRコード、友達追加ボタン、または”アトリエ しろくろ”で検索してください。

LINE@にご登録いただくと、撮影したお写真(カメラマンセレクト)をロゴ入りでプレゼントしております^^

LINE@QRコード

友だち追加

本日も当サイトにお越しいただき、大変ありがとうございました。