出張撮影・フォトスタジオ 福岡・新宮の写真館 アトリエしろ∞くろ

福岡・新宮の出張撮影・ロケ撮影 写真館 アトリエしろ∞くろ

お知らせ&ブログ

マタニティフォトの衣装は何を着ればいい?

こんにちは、アトリエ しろ∞くろのRuiです。

マタニティ・プレママ時期を大切にしたい女性が増えているなか
マタニティフォトを撮りたい!と思う方も多いはず。

写真館で撮ったり、自分で撮ったり、撮影方法はいろいろだと思いますが
そこで頭を悩ませるのが「衣装」について。

写真館ではお腹のきれいに見える衣装をレンタルしているところも多いですよね。

でも、普段に近いマタニティフォトを撮りたいな〜という方に
どんなものが衣装に使えるかな?と考えてみました。

1.ショート丈のニット

マタニティフォトの衣装は何を着ればいい?

こちらはショート丈のふんわりニットとロングスカートを合わせました。
市販のショート丈ニットもこうやって使えば
きれいにお腹を出すことができます。

2.シフォン生地のワンピース

マタニティフォトの衣装は何を着ればいい?

こちらはシフォン生地のワンピースを着た例。
お腹を出さなくていいので、抵抗なく着られると思います。

ワンピースの場合、選ぶポイントはハイウエストであること。
大きくなったお腹を締め付けず、
お腹のラインをきれいに見せてくれますよ。

3.ファーのケープ

20150925-2

ファーのケープで上半身をカバーして、お腹を見せるのもいいですね。
素材はファーでなくても大丈夫。ニットやシフォンでも可愛いです。
下はロングスカートなどでOKなので、お手持ちの衣装でチャレンジできそう。

4.素材もポイント

カジュアルな雰囲気で撮りたいならコットンの素材、
柔らかい雰囲気で撮りたいならシフォンやチュール、
エレガントな雰囲気で撮りたいならレースを使ったものがオススメです。

あとは白いシャツにデニムの前を開けて・・・というスタイルも人気です^^

なんにしろ、ママに負担のない衣装で撮影できるのが一番ですね。
無理をせずに楽しくマタニティフォトを撮ってはいかがでしょうか。

 

ただいまマタニティフォトのキャンペーンをやっております^^
キャンペーンの詳細はページをごらんください。

→ 初めての家族写真 マタニティフォトを撮ろう

初めての家族写真 マタニティフォトを撮ろう

本日も当サイトにお越しいただき、大変ありがとうございました。